Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

やはり人生とは…忘れさるものなりだった…

FMぱるるんと夢らいふの取材が終わり、何だかほっとしたのも束の間…。
今日の午前中にいらしたお客さまから、
『今朝の茨城新聞を見て、来てみました。』と突如言われまして
「?え?!」。始め、なんのことだかまるで分からず
かすかな記憶をほどいてみることしばし…。
そうです!思い出しました。
OPEN初日に茨城新聞さんが取材に来て下さったんです。

しばらくの間は、結構くまなく新聞をチェックしては
記事になったかなぁ~。とか期待していたのですが、
残念ながらその気配は全く感じられずに数週間がながれ、
仕方ない。ボツになったのね。。。と
軽ーく落ち込みつつも、いつの間にかスッキリ忘れ去っていたんですね。

そんなもんだから、意外な展開にビックリしたまま、
早速、新聞を買いに自らコンビニに直行して
恐る恐るそーっとページをめくってみたら…。
アリマシタ!アリマシタ!ホントでした。

ちゃんとAplaudoアプラウドって書いてあります。(当たり前)
そして薄ら笑いを浮かべた、私のアヤしい全身写真までついちゃってます。
大丈夫。大丈夫。普段の姿より、ずーっと良いじゃん!とか周りに褒められ
「コレが良いなら、普段って何?」…と極めて複雑な喜びに浸っている今宵です。

それにしても今日は、台風一過で本当に暑い一日でしたよね。
そして私のココロも、ひりひりの大ヤケドです。
今から冷たいビールを流し込んで、急凍するしかありません!(言い訳?)