Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

クリスタルへようこそ

いつもアプラウドのブログを見て下さり誠に有難うございます。


水戸市にある保和苑(ほわえん)では、
小雨の中、色とりどりに、あじさい傘が続々開き始めている様子です。

イメージ 1

イメージ 2



… …

涼しげな色味の洋服がアプラウドに、
数名の作家から30着くらい届きました。
小物入れやバック、ブローチなども登場しています。


作品の売上を「これでまた材料が買える♬」と、
少し誇らしげの作家さんの笑顔も花を開きます。


きっとお客様の喜ぶお顔や
「使ってますよ」という声が、
何よりの原動であり、利益かもしれません。



モノを作る技能があることは素晴らしいし、
そのモノから
何かを感じとりそれを
受け容れる品格も、紛れなく
特段の技能では無いかなと最近
思うことがあり、発見です。
だからお客様には感謝しなければなりません(*☻-☻*)


現金握りしめて…⁈、都内へ
布を仕入れに行ったある作家さんは

色々新しい布を仕入れたら
残金がギリギリ数百円(数十円?)という
エキセントリックさでの帰宅だったそう

ある意味お見事かも…!(笑)



明日は、二階のギャラリーで、
「革のカバン展」(*☻-☻*)があります。


紫陽花の保和苑へお出かけがてら、
是非お立ち寄り下さいませ。

いつもありがとうございます。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ずっとご紹介したかったこちらは、
クリスタル・ケイ…じゃなくて
クリスタルキングでもなくて、
(すみません!)


クリスタル・ガラス…ですよ、
ガラス!

光輝くものを、
部屋のインテリアにおくと、
運気アップにも良いそうです。

七色以上に輝く、小さな虹の
置き物を、
貴女様のオリジナルとして
お作りすることが可能です。


写真のように、ペットの写真や、
家紋、お位牌などを
クリスタルに心を込めて施します。
いつまでも美しく光を放ち、
重厚感があって、うっとり…


作家は「グレース・ティアラ」さんです。
(名前にもうっとりしています)
よろしくお願いいたします。