Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

〆る‥シメる

イメージ 1


間近で見て良し、離れてもまた良し。

刺繍 は、見るたびにあらたな発見、
様々な魅力がありますね

イメージ 2


「ポケットティッシュ入れ」です

これから始まる寒い季節のお供に
刺繍のあたたかみを連れて、
自分をすこし
癒していけたら お得倍増ですネ


イメージ 4


ところで
お店に時々見えるT様が、
先日、東京ステーションギャラリー
展覧会に行かれた時に、

鉛筆で描かれた細かい線の大きな作品が、
とてもとても真似出来ないほどの
細かさだったので、
いやになっちゃうくらいに
感動したわよ、とのこと^ - ^


「耐えられる気質」がなければ
こんな繊細な作業や創作は、
中々出来ないことなのではと‥。

ちょくちょく、県内外の美術館に
お出かけで、私に 情報を下さる T様は、
最新の流行にユーモアな感想と
私に労いのお言葉を添えて
元気付けて下さいます。


「でも、ここのお店の作家さんたちも、
似たように、皆さん本当にすごい。
無くなると困るお店。
心のオアシスだから‥
無くなると困るものは
何も売ってないんだけど、😂(笑)」‥
な、なんだかんだ、うるっ ときました
😭


応援して下さっていることに
しみじみ気づきます。


昨日は、天然石で繋がれた
ネックレスを購入されるときに、
「このまま使うか、使わないかは、
内緒です。(え?笑)。
作家さんが聞いたら、怒っちゃうかもね~」ど、
どういうことかな?

作家さんゴメンなさい、
売ってしまいました。(笑)

(手先が器用なので、
分解して何かに使われる可能性アリ。)

Tさんは、御歳 80歳。
「年をとったら、
自分を嫌いにならないための
努力 をしなければね」。

と、妙に納得してしまう言葉で〆るので、

やっぱり、まだ、まだ、
ヒヨッコのアプラウドでは、
かなわないとですm(__)mm(__)mm(__)m


これからもお元気で
お会いできる日が続きますように



イメージ 3


軽量粘土のリースは、クリスマスらしい
シックな雰囲気です。


いつも誠にありがとうございます❣