Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

明日 マスクいち

【明日はマスクいち】

いつもありがとうございます。
3、4、5月と頑張って

なんと約 6,000枚のハンドメイドマスクを、

お店で販売させて頂きました。

 


振り返ってみると、ドォォっと人の波で

毎日そんなんで、遠い昔の出来事のよう。

あまり思い出せません。(笑)

 


3、4人で満員になる小さなお店ですし、

今どきまるで通販も無く…。

店内15年分のマスク販売数が

たった3日で達成してしまいました。

まさかです

 


建物の2階で貸しギャラリーを営んでますが

こちらは休業要請で完全に

越冬地のつばめ誉りみちでした。

でも大家さんに家賃固定費は払いたし、

…どうすっぺ〜

マスクの売上のお陰で、

(すみません、生活臭が。)

ホッとしています。

 


マスクに限らずアプラウドへ来て下さった方、

協力して下さった作家さん方に、

御礼申し上げます。

ありがとうございました。

 


「もしもマスクを売ってる張本人が

コロナになったら?」という不安も

一瞬よぎりましたが、

ぜったいならねぇ〜と確信してたのは

何だったんだと…思うのです。

少し収まりを見せた今、逆に危ないとも

思いますので、

ヒリヒリした自分の中のものを

鎮静化させて

落ち着きたいと思います。

😎

 


… …

 


と一瞬思ったのですが、やっぱり私も

とても嬉しくやらせてもらってるので

走り続けさせてください。(笑)


明日の(6/14日曜)、09:00〜14:00

店の軒先きで、「マスクいち」を 

開催させて頂きます!!

そろそろかな、というリクエストにも感謝。

 

30人の作家さんの

300枚のマスクが並びます。

価格は350〜600円メインです。

雨になったらアウトドアからインドアへ

移し、店内でやりたいと考えています。


あ?店内では、毎日やっているんでした〜。

 


なんでも良いから涼しきゃいいから

と、一見簡単な様でハイレベルな要望にも

様々な作家さんが応えようとしているところ。

試行錯誤して工夫や研究を

現在進行形してるところです。

 


そんな現状の今、マスクいち、

どうぞお近くに来たら

寄っていってくださいね😊

暑さ対策よろしくお願いします❗️

 


Aplaudo(アプラウド)

水戸市南町3-4-38 芸術館通り

ハンドメイド雑貨店

6月14日(日)09:00〜14:00

お車は駐車場が無いため、近くコインP へお願いします。

 


追記 ⭐️14日の2階の誉りみちでは

ネームプレートハーバリウムのレッスン有ります。

15(月)は、臨時休業致します。

 


ありがとうございました。

 


皆様お元気でお過ごしください。