Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

出張販売

イメージ 1

おはようございます。

「DreamyDolls」展が無事終了しました。
ご来場いただいた方々にはありがとうございました。

出展者のキャンディーさんとSaorickさん、本当にお疲れさまでした。
これからの時間がお二人を益々しなやかに繊細に包んでいきますように…。
夢のいた場所でいつかまた人形たちと再会したいな。


高校球児の背中を9回裏に見送るコーチって、こんな感じか…?
などとも思いながら(*^_^*) 6日間の記憶をそっとしまってギャラリーの鍵をかけてみました。


話はガラリと変わりまして、夜逃げのようなこの写真です。(笑)


寅さんのようにカバンを広げて、貨宝を並べ、ミニ商いを昨日と今日の短時間、
水戸市役所の地下食堂のわきでやっています(^.^)b


日頃、果てしなく100%に近い女性の園から飛び出し
ここはあらゆる「るつぼ」密地でした。


市役所の職員さんや関係者、諸々の殿方等、色々な人たちが目まぐるしくて
うっかり侵入した場所が「混浴風呂」だったかよ?、みたいな (決して怪しい者ではありません)

焦りと気恥ずかしさでたまりませんでした。
が、少しずつ慣れてきたちゃっかりな自分。(?)


市役所から近からず遠くもないアプラウドですが、
興味を持ってテーブルに近づいてくれる女性の多くは (やはり、女性か…)、
ほぼ5人にひとりは、なんとなく、既にお店を知って下さっていて、
ならば…、これを5人中3人に引き上げていきたいと目標値を勝手に定め
これからせっせと毎月1~2度、11時~14時にアプラウドのPRにいそしんで参ります。(^^)


出展作家の皆さまには急な話だったこともあり、
お知らせが行き渡らず申し訳ありません。
ハンドメイドが好きだけれど、お店に行けないという方々と
ゆっくり関わっていけたらいいなと思っています。


もちろん、事件は現場で起きている。(古いか…)

大切なお店は、我が強力スタッフtoshiさんにしっかりと任せて、
今日も異質な空間を、恐る恐る堪能できたらいいなと思います。(笑)

では行ってきます(^-^)