Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

始まるよ(^-^) 三店ものがたり

イメージ 1

イメージ 2

いよいよ4日から「三店ものがたり」が始まりますよ~!(3月6日まで)

今年は6店舗によるスタンプラリー

*韓国雑貨「mini百貨店」
*ブティック マーローサー
*パン 木村屋
* 自家焙煎カフェ 遊人 you jinn
*喫茶 紅茶館
*雑貨・小物 Aplaudoアプラウ


みんな近くのお店同士、新鮮な顔ぶれもあって楽しくなりそう…゜+。(*′∇`)。+゜。


スタンプを3店分集めると、その中の1つのお店でプレゼントがもらえます!


各お店がオリジナリティ溢れる《限定》イベントも開催します。


詳しくは水戸商工会議所のホームページへ、またはアプラウドBBSにもチラシを載せてます。
(イベントの主催…水戸商工会議所、後援…水戸芸術館、協力…まちなか情報交流センター)


今回3回目参加のアプラウドがお届けするのは、
三店ものがたりのテーマ「春うらら」にちなみ…、
ちょっぴりまだ寒いけれど、吹き飛ばせ~!、いち早く、

「ほんわり・とれたて・桜小物まつり」
2Fギャラリー誉りみち(ヨリミチ)で開催します。


6日に芸術館にお越しという向井理さんも来てくれるかな~(!)、準備も何とか間に合いそうだし、ぜひいらして下さいね(^.^)b
向井さんも~(笑)


また今回は私の不摂生で体調ダウン、いつものような《アプラウド通信》を出展作家さんに出せず、
突拍子もないお願いを、来店いただいた順に作家の方々にしてしまいました。


連絡が行き渡らなかったお詫びと合わせ、快くご協力いただいた作家さんには、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!

また、三店ものがたりのミーティングで、私が「茨城新聞」に告知します!なんて言っておきながら、うっかり忘却の彼方で…。
恐る恐るF記者に今日メールすると、すでに昨日の朝刊に掲載いただいたとのこと、(見落としていた…)

家に帰り、急いで新聞を見ると、あ、あった~!
(しかし…、ちょっと小さいかも…?)

やっぱり早くからきちんとお願いしなかったことと関係あるよ~とか、
ぐるぐる正負の渦スパイラル中ですが、(汗)


プラウドは、出展作家の方がいて初めて成り立つことのできるお店。
中には当日滑り込みで納品くださる作家もいらして、
あぁ~
基本にかえり、本当に感謝したい。

嬉しくて、
このたくさんのお優しさを忘れないようにしたい。

しっかり貢献したいと思うのに、いつになることやら…。
皆さまに相変わらずご迷惑ばかりをかけてしまっています。


なのに、なのに、
ありがとうございます!


3日間、よろしくお願いいたします(^-^)