Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

愛のおとずれ

イメージ 1

イメージ 2

週末はとうとう、3月になります。
昨日と明日とあさっての区別がまぜごぜになりそうな2月の月末ですが
ガンバリましょう。

水戸市南町2丁目の大通りフォーライフビル1Fでは
3月1日(金)~3日(日)
「雑貨商店街in水戸」が開催されます。


同時期に開催される「三店ものがたり」に
プラウドは参加するため、
「雑貨商店街」の出展作家さん20名様の
会計はさせていただくものの、
会場にはあまりいられそうになく…。

せめて会場の掃除は加わろうと思い、先日
mitoZakkaz有志で、
現地をぴっかぴかに(まではいきませんが…)
してきました。

私はもっぱらトイレにこもること一時間、
ばっちり掃除に精進?し
終わるとサッパリ。
トイレ掃除は登山と同じで、
「この瞬間のために、耐えた」…。(笑)

しっかし…、
特に殿方諸君!
お手洗いはきれいに使ってくださーい。
よろしくお願いします。

トイレの神様をひとり歌いつぶやきながら
会場をあとにしました。


3日間、お顔ぶれが違う
今回の「雑貨商店街in水戸」、
ぜひ是非遊びにきてください。

…☆…


店内では、手芸作家「風来坊商店」が
いろいろ可愛い福袋を
500yenで販売開始しています。
(1050円分詰まっています)
シール帳やハガキ、シュシュなど、小さな可愛い福袋です。
風来坊商店さんといえば、「シュシュ!」といえる貴女は
もう通の仲間入りですね。

…☆…

新しい出展作家さんとも
出逢いがありました。

先日のブログで鹿児島県からお引っ越ししてきた
お客様のお話をしたところですが、

その方は、なんと色々と刺繍の作品などを作る作家さんで(ビックリ…!)

めでたく今日
納品の日を迎えました。

小鳥やアルファベットの
刺繍が爽やかで、ずっと触っていたくなります…!

出逢うべくして出逢えたような爽やかな親近感。

Aiさん(作家名)の
素敵なひらめきと勢いに
感謝します。