Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

イベントhascome

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

もう雪は、サヨナラかな?
今日は「雨水(うすい)」ですね。
ところがアスファルトの地面は氷のようにツルンツルン、
ブーツごと、すってーん!と転んでしまいました。


アイタタ…タ…
一瞬、痛みを感じるより先に
笑うしか出来なかった。
皆様も急な転倒にはご用心です…(*^_^*)


泣きべそな雨の中、
今朝は水戸市の観光課にお邪魔しました。


本当にお邪魔してしまい、
アポとることを失念していたので、
担当の方はお留守でした。(またしても、アイタタタ…)


…が、ここで食い下がってしまい、(食い下がるかー)
雑貨屋仲間と計画している「水戸雑貨商店街Vol2」と
、スタンプラリーの「三店ものがたり」のPRを
別の職員さんに
聞いていただきました。
DMもお渡ししちゃいました。失礼しました。


できれば、外からのお客様、つまり観梅の団体客や、
市内巡回バスなどの乗客などに、
「出くわしたカタチ」での思い出もアリではないかと思います。
水戸雑貨商店街と三店ものがたりはそんな
外部からの観光客にも
絶対いいはず!

という思いを今日はうまく言葉に変換できたら良かったのですが、
流暢にプレゼンできずでしたが
何故か少しすっきりしています。


直観とは、いまここにしかないこと。

どこに突破口があるのか、

ドキドキしますが、
前向きなイベントの成功のために
何かわずかな、かき混ぜを、トライすることをしたいです。

(変な日本語ですみません)

三店ものがたり(3月1ー3日)の
ウェルカムボードの
納品も、よろしくお願いします(to作家さん)