Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

拍手喝采アプラウド

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

新しい年を迎えて最初に届いたオーダー品、「ピンクのお花のステンドグラス」です。窓にはめ込みます。(ステンドアートひろ製作)
「ピンクが好きな人は、周りから大切に、愛されて育まれた」とも言われているそう(*^_^*)

毎月1~2度、出張販売している水戸市役所で、
職員さんから「新築中の家のキッチン窓に取り付けたい」というご依頼でした。

お客様からお預かりしたのはピンクいっぱいのお花模様の壁紙。
これを元に、ひろさんに仕上げていただきました。

光りを受けて、明るくキッチンを、集まる人たちをそっと照らし続けます(^-^)
 
早くお客様にお見せしたいなぁ

…☆…

たくさんの小物が飾ってある上の写真。(順番逆でごめんなさい)
長くアプラウドをご愛顧して下さるAiさんに
自宅の「お気に入りコーナー」を写メしてもらいました。

学生さんのころだから足かけ5年位になるでしょうか。
少しずつ買い足してくれて、大切に飾ってくれて、ありがとうAiちゃん…!。

ご紹介しますと、向かって左からSaorickさんの鳥かごアレンジ(大と小)とピンクッション、
kyokoさんのヒヨッコ編みぐるみ、
大貴さんのケーキの小物入れ、
Kitaさんのパステルカラーのヘアアクセが2つ(うさぎ入り)。
KAE240さんの今となってはレトロな小鳥ちゃん。

背後からそびえるのが、余り布から生まれたとは思えないお洒落な黒ネコ(光子さん作)です。

たくさんの作家たち爛漫のオリジナルコーナー。
まだまだ出番を待っている作品もある様子。
小さなアプラウド(拍手喝采)かな☆(^^)

この椅子も実はAiさんのあることのお祝いにと思い、進呈させてもらいました。
大事にしてくれてありがとう。

…☆…

縁があり、年の瀬に譲っていただいたのは、アンティークのイギリス製の椅子。
日立のお客様の家へ取りに伺いました。
背もたれの高さとグリーンのクッションが気に入っています。(下の写真)ディスプレー用です。

何を飾ろうか、タイムセールのように椅子に置いたりしまったり置いたりしまったり。
しまいには自分が座ってボケ~っと心地よくなったり。

アンティークだけど初々しいフレッシュマンです。
お前さん、作品をしっかり引き立てておくれよ~(^^)