Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

フルムーン

昨日の満月のお月見は、とても綺麗だったので、
ゆっくりと休まれた方も多いのでは無いでしょうか?
しかし、明け方の緊急地震速報には、(あの音が…)イヤな感じがしました。

地球の隣の星が美しい姿を魅せながら、地球の下ではグラグラシェイクする。

人間が想像するだけで、途方にくれてしまうような大きなプロセスで
終わらない活動を続けるのですね。
だから、私たちは、想像する力を育み、磨いていくしか最終的には出来ないですね。

一線を越えると脆い人間はペナルティ。
欲望が沸騰しては危機になるのに、ナゼ…
欲望を更に繰り返してしまうのか。簡単に言えるけど難しいな。

…⭐…

昨日は月が導いてくれたのでしょうか
お客様や作家さんに会えた一日でした。

たまには、来店してくれた作家さん名を書こうかな(思いつき)

SAORICKさん、アトリエプチローズの松本さん、ステンドアートひろさん、布作家のAiさん、
KAEさん、POLTYさん、才丸屋さん。(ほぼ時間順です)

ありがとうございました(*^_^*)

…⭐…

お買い物帰りに寄ってくれたお客様からこぼれ落ちた、ドギリとする言葉も。

「私は、お店の人に心を読まれたと思うと、さみしくなるの」というのです。
それは読まれたと感じる部分によると思いますが、
(心を、見透かされて見破られて、嫌な気になるということかな)


気持ち良く来て頂くためには…? 初々しさ、爽やかさ、
到底まだ無理だけど、半歩先を見て小さな魔法をかけること…
そうすることで自分もきっと気持ち良くできるのかな?むつかしー

感じることは色々ですね