Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

あじさいの花

イメージ 1

こんにちは(^-^)

今日は工事も休息中、静かな雨音に耳を澄ませば、
店内には、ふっくらした紫陽花のランプが目を癒してくれます。

作品はひたちなか市のステンドアートひろさん。
色が勝負といわれるステンドグラスで、彼女の作品は柔和な色気を醸し出し
ひとつ、ふたつ、と少しずつコレクションするリピーターさんもいらっしゃいます。

閉店後、店内を真っ暗にしてランプを灯すことは
バタバタした心をゆっくり鎮めさせてくれて、私にとっては非現実への逃避行。(^.^)b


仕事を持つ女性や、忙しい主婦の方にホッとできる「女の妄想時間」は絶対に必要なはず。
光りの演出でガッツリと、お手伝いさせていただきますよ。
ご注文の相談にも応じておりますm(__)m
大切な方への贈り物やお引っ越しの機会にもとてもいいステンドアートです。



およそ30種類・3000株が咲き誇るという水戸の保和苑(ほわえん)のあじさいまつりは、
6月13日(日)~7月4日(日)まで。今年こそは、行きたいなぁ (・・・と毎年行きそびれつつ思う。)


全国各地の名所やあじさい寺をあれこれ思い浮かべては、
花はまったく罪な奴で?、不意討ちのタイムマシンに乗せられてしまいます(*^_^*)


貴女の思い出のあじさいはどの場所に咲いていましたか。。。