Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

雨あがりました

土曜日の営業
先ほどまで降っていた雨もあがり
明るくなりました。

クリーンな空気と匂いとが、
足取り軽やかなお客様 を運んで来ましたよ。

ニコニコとお二人で、しばらく店内を歩き…。すると、

以前購入してくださったワンピースとコートを、む、む、
着て来てくださっているじゃ
ありませんか!

こういうハプニングはとびきりの感動なんです。

とても軽くて着心地が良いのだそう。
嬉しい会話に、元気印をもらいました。
(しかしまたもや隠し撮りを忘れていた…)


午前中には、
春の綿レーヨン・コートを試され
購入されたお客様が、レジの所で
「ここで買ったアクセサリーや、
洋服がとても誉められるので、
お店の宣伝しているんですよ~!」とのこと。

う、う、嬉しい…

とっさに、出来る限りのオマケを奮発してしまいましたっ。(笑)
小さなお店は広告費がバカにならないのです!


お店をしていて、本当に
幸せだなァと感じられる、
ホカホカの瞬間に、
感謝でいっぱいです。
この記憶は拙い私の心の栞です。

クレームも必要だけど、
誉められるとやっぱり、育つのかもなぁ~(弱~い)


イメージ 1

イメージ 2

アンティークなトルソーを見つけ、早速服を飾りました



さぁて、
春の空間、つくろうかな~

いつも忙しい中
何かに挑戦するアプラウドの全ての作家さんに感謝いたします。
作品を見にきてくださるお客様、
心からお礼申し上げます。


ぜひまた
遊びにきてくださいね(^.^)

イメージ 3

本革のトートバッグです
赤い色は循環を良くするそうですネ。
うーん流れって大切かも