Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

君子くんし 語録

ブログを読んでますよ、これからも読んでいきますよ、というお言葉を頂き、俄然うれしくなります。

拙いブログですが、
さぁ 張り切っていきましょーう
(単細胞~)


しかも、本日 ここに書き留めておきたい 語録と出会えました。

久しぶりに、君子さんが来店されました。


以前、よく君子語録をここに
書き残したかなぁ(笑)

この秋のバースデーで80歳を数えられる君子さん、
今日は、
「ある程度の…健康でいられることに感謝よ」から、始まった名言。
(ある程度、が、好いですということですね。)



「あれもしたい、これもしたいと思うから悩む、
だからこそ幸せなのよ 。」


「迷わないと(悩まないと)
最高になった時に、
最低になっちゃうから。 」 と…。
(なるほど…確かにわかるなぁ)


しかしこうして文章にすると
押し付けがましい感じもします。(・・;)
君子さんが言うと 、オリジナルの言葉として生き生き動くのに…。不思議です。

つまり、苦しさを糧にして、
踏み台にしていくということですよね(*^_^*)

(引き締められました!)

ますます押し付けかな?(≧∇≦)

お会いできて会いたかった分の喉のつかえがとれました。

ビーズ刺繍のブローチ、
メガネコードなど、選んでくださいました。


いつまでも心の恩師で居て欲しいです。


イメージ 1