Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

ちいさな花

雨模様の土曜です。
用事をやっつけているうち、
時間があっという間で、よく
浦島太郎子になってしまいます。( ^ ^ )/□笑!

と笑ってる場合じゃありません( ;´Д`)遅刻してしまい、
雨だから、大丈夫でありますように…!
と、勝手に無理やりいのり、
プラウドに来ると、作家さんがふた組も待っていました。やっちゃいました。

笑顔で「大丈夫です😀」とファローして下さいましたが、時間を盗んだことには変わりない。窃盗犯、です。
ダメダメ!!
。申し訳ありませんでした。

慌てると、ガサツにもなるから、遅刻の副産物は意外に多く響きます。
あぁ、反省です。

イメージ 1



雨がやみ、店の前の小さなシクラメン

放ったらかしの歳月をくぐり、
良く咲いてくれてます。8歳位かな?

隣のアイビー、コニファーは開店の時に
頂き、雨にも負けず伸びました。
贈り主さんは既に
遠い街に越してしまいましたが、
思い出に微笑み、初心を思い出し、
三倍位に伸びた茎を(幹?)眺めています。場所も良かったのかもしれません。

今日も一日、私も自分らしく
この場所で咲くことまた再開したいです。

イメージ 2