Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

🌸🏃

昨日は、日立の海で海水浴してきた??という位
ずぶ濡れの「日立さくらロードレース」に出走してきました。笑


人生初の「雨マラソン」は、
つるんと滑らぬよう気をつけて…でした。早朝から集まられたという大会関係者やボランティアの皆様、
悪天候の中ありがとうございます。今回も楽しく参加出来ました。
ハーフマラソン

イメージ 1


「苦しい場面でこそ素がでてしまう」のは、
何でもでしょうけれど、
ラソン大会はことさら如実にあらわれる気がします。

60代か70代くらいの女性ランナーさんのフォームの安定感は、
最後まで変わらず見惚れてしまった。キャリアを感じます。


歩き出してしまった人に「それ!ファイト!」と、
ひと言かけていながらにして
同じくらい呼吸が苦しそうに見えた男性ランナーの優しさ。


疲れて帰りの満員電車の中、
空いた席の前に立っていた男性ランナーが、
どうぞと席を譲って下さったこと。(つい座ってしまった私)…


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

日立駅の構内に飾られていた
紙の桜には
言葉がいっぱい咲いてます)



同じ条件の元、ともにするスポーツ大会ならでは、
お手本にしたい品格の感じる出来事がお土産になりました。^_^


3度の参加だった今大会、
帰宅すると気分が悪くて
バタンキューしてしまった1回目と比べると、
多少は体力がUPしているようで、何気にうれしいです。
明日からまた地味に「コソ練」ガンバろうかな。

イメージ 5



でもやっぱり疲れた。
眠りこけよう



あぁ~~ お疲れ様でした。

(今日からお店は通常営業しています…一応m(_ _)m)
所用により18時で閉店させていただきます。