Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

地域密着型 ?

顔なじみの作家さんが、初あぷらうどの方に対して、ここを「地域密着型のお店ですよ」と、

お話して下さっていました

 

f:id:Aplaudo:20210512205602j:image

地域密着⁉️、

そうかな、確かにそうかもしれないなア


f:id:Aplaudo:20210512205626j:image


f:id:Aplaudo:20210512205552j:image


f:id:Aplaudo:20210512205610j:image

 

いや待てよ…、地域密着型と言う名に失礼だった、

身近な街中にも、まだ、

知られて無いんじゃなかったっけ?。

 

(駅前で、ティッシュ配りしようかな?

…チョットそれは、、)

 

地域の方に、大切にして頂きながら、

もっと知ってもらいたいと思いながらの日々は

変わらず。

 

 

昨日のこと。わざわざ県北のほうから、

来て下さったお客様がいて、嬉しかったです。

なぜここを知って下さったのかは、

作品を置いている作家さんからの紹介でした。

ではその作家さんはどうしてここを知って下さったのか、

 

それは、別のS作家さんがクチコミしてくれたからです。

それなら、何故そのS作家さんはアプラウドを?。とほこりだらけの記憶の糸を解くとー、

そうだ、16年前、店を開業する時、電話帳で

作家さんを調べて、Sさんのアトリエに自分がお邪魔したからだ、と思い出しました。

なんだ、あの時の、クソ度胸とやら!。(私です)

今では懐かしいくらい、懐かしがっては駄目だけど、

ある種、グイグイ無敵艦隊の勇足だった、

 

 

ティッシュ配りをする程度の

フットワークと根性を、

一体どこに置いて来て

どうするんかと反省しています。

 


f:id:Aplaudo:20210512205621j:image

 

自分から動きまわって、行動する勇気も大切で

それが、10年先、20年先に、生きることも

確実にあるのですね。

 

… … …

 

又それと同様、

行く価値がある、と思ってもらえるような、

そういう風な

お店を目指さねばと、思います。

 

 

まだ、まだ、これから…

宜しくお願いします

ありがとうございました。

 

 

f:id:Aplaudo:20210512215722j:image

でも、勇気が無い😅