Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

雨降って地かたまりますか

9月、大詰めですね。
台風の接近により、
明日の「水戸フェス」が
中止になりました。
プラウド・誉りみちも
台風のため、明日は休ませて頂きます。
申し訳ありません。m(._.)m



水戸フェスが中止になってしまい、
残念だ!残念だ!!と、
あちらこちらで聞こえてきます。

残念な分だけ、楽しいイベントとして
すっかり浸透しているのですね。



また次‥のチャンス到来!!ですね。


この日のため、
準備をされてきた主催者さんには
本当にお疲れ様と申し上げたいです。


‥ ‥ ‥



そして、この9月は、よくぞまぁ
最後まで、雨雨雨、雨がふりました。


お米農家さんは、収穫の最後の時期。

刈りたいけど刈れないし
晴耕雨読というわけには
いかなさそうで‥(u_u)


(アプラウドでも農家直送のお米を
販売しています。🍚)



今日お客さんのTさんが、
「アプラウドで買ったお米を
知り合いの親子に食べてもらったところ、、
一歳半くらいの坊やが、
もうパクパクと良~く食べたそうです」。
と言ってくださり、嬉しくなりました。



子どもは正直だから、自然。
やっぱり美味しいということだとしたら、
販売者として何よりです。
農家さんも、めちゃくちゃ勇気が湧くはずなので、お伝えします!




とにかく、はやく、秋らしい晴天が
戻ってきてほしいものです。


‥ ‥





NHKの番組「プロフェッショナル」で、
ある道のプロの方が、
プロフェッショナルとは何かと問われて、

『プロフェッショナルとは、
心・技・体がすべてそろった上での
情熱と真心。』というように
答えていたところが、印象的でした。


自然に委ねなくてはならないような
仕事に就く方々は、
技 「+ アルファ」 をまぜての、
技 なのかもしれません。(>_<)


たとえば、天気とにらめっこして
予定をたてる。
でも自然はどうにもならない訳で、
そのつど予定を修正し、
経験値を高めつつ、心を腐らせないで
適応することも、技のうちでしょうか。


対応力、適応力、ムツカシーです。
(笑)


心技体 のすべてがあまりにも中途半端な私は、
情熱の欠けらと真心で つっ走るほか
ありません
(笑)涙


どうぞよろしくお願いいたします。
😅😂




素敵な作品を作って下さる作家さん達に
いつも感謝いたします。


今月もご来店下さったお客様、
また、ブログを見て下さった方々に
心からお礼申し上げます。




ありがとうございました。

今後もよろしくお願いいたします。


(アプラウド・誉りみち)