Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

イッテンモノコーデII

もし、作家さんとお客さんがいなければ
成り立つことがギブアップとなる、
プラウドです。
(当然ですね!)

お客さんがいなければ困りますし、
作家さんがいなくても困ります。(笑)


どちらか減ってしまうともう片一方も
時間差で減ってしまうのですよね。


不思議なバランスだなあ‥

これからもずっと、
双方と アプラウドが
豊かに高めあいながら、
素敵な関係でいさせていただきたいです。
成長していけたら 絶大です‥ね



⬇︎引き続き、ご縁のあった作品を一部。


↑以前、ご購入のアクセサリーと洋服で。

新しくネックレスを合わせていただきました



お好きなロング丈のワンピをお探しでした🆗



モーヴなピンクにグリーンの手織りショールを
おススメさせていただきました



お友達にもステキね!と好評だのだそうです
お店もPRして下さって、とても嬉しいです




①作り手が、夢中になって制作した作品が
プラウドに届いて、

②何かあるかな?と、立ち寄って下さった方の
目に留まり、
気に入ってもらえたとき、

①から②へ 渡るとき、
( 対価と交換した瞬間、)
生まれる感動は絶大で、
そのお陰で、ここまでいつのまにか
来た感じがします。

或いは近い将来、
対価がお金以外という
時代も来るでしょうか。(物々交換も可?)


楽しみ+生みの苦しみ+顔のシミ(⁈)、
これら時間の結実されたカタチは、
どれこれもが、
キラっと独特に光っています。
そんな輝いてるモノを、
どなたかの 手に渡していくのですね。


小売業とか、サービス業とか いうより、
小さな学校の、文化祭的な
空間であるような気も してます
なので、
ニッコリ笑顔の文化祭的 流通業 (長っ!)のアプラウドを

どうぞよろしくお願いいたします。



(ハテナ❓な流れですが、)
はてなブログということで!




夏の或る日、
和服の方が見えました✨(名古屋の有松絞りというのだそうです)