Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

ゆかたウォーク~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

水戸の雑貨屋6店合同企画!
ゆかたウォークを開催しています

昨日は「ゆかたdeまちプラ」12名の方々も立ち寄っていただき、嬉しかったです。
最後を振り絞るかのような夏夜の猛暑に、浴衣姿が映えてました。
(沼田さん企画色々ありがとうございます)


また昨日は「プレイ×プレイプロジェクト」のフィナーレでした。
街を元気に…!街を劇場に…!でスタートしたプロジェクト、
プラウド2Fギャラリーでのダンス公演も、
最終日ということも手伝い、外の階段まで溢れてしまうほど…。
感動でした。


この活気、ワクワクした蒸気感を立ちのぼらせ続けるためには、
いつでも面白い街、上機嫌な店、愉快で面白がっている人たちが、
ホームポジションに揺るぎなく立つということ、その意志を常にKeepすることが大事ですね。

それから、グッと待つ忍耐と(これが一番辛い…笑)、
いつも柔らかに考えようとすることに尽きる気がしました。

なかなか相当ムツカシーはずだけれど…


「ゆかたウォーク」のチラシを、ダンスの来場者に配布させてもらいながら、ひとつひとつの出逢いをこれからも重ねていけますように…。
水戸の街に益々惹き付けられます。


上演前、道行く人に
大きく丁寧に声を掛け続けていただいたり、街中の店を多方向にPRしていただいたりと、
芸術館の中川さん、古川さん、茨城大学学生のボランティアさん、他スタッフの皆さん、本当にお世話になりました。


http://acmtheatre.blog27.fc2.com/?mode=m&no=312&cr=7cc36bc61caedeb847a1364456e55291

今日は、13時から、
水戸市南町の紅茶館で馬頭琴・ホーミー演奏家の梅木さんのライブがあります。
当日券も若干あるはず…
私も出掛けてきます。