Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

プレイ×プレイプロジェクト

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

水戸を元気に、街を劇場に!
「プレイ×プレイプロジェクト」

水戸のまちなか22ヵ所で
お芝居、演劇、朗読、ダンスなどが9月10日(土)までのほぼ毎日、
全82ステージが公演されています。

水戸芸術館、まちなか、演劇人がタッグを組んだ合同プロジェクト。

クライマックスに向けて、台風も吹き飛ばす勢い?で
盛り上がってきましたよ。


今夜のアプラウド2Fは
ダンス公演「ポケットにまつわる」でした。

あいにくの台風12号
ドギマギでしたが
出演者さんや水戸芸術館の事前のPRも功奏し、
小さなスペースは満員御礼で追加席が…w(°O°)w。

誠にありがとうございました。

メンバーの倉内亜貴野さん、和田恵美子さん、清田有実子さん、お疲れさまでした。

次回もよろしくお願いいたします。
次回は、9月10(土)13時からの『ポケットにまつわる』です。
(30分前から開場します、入場無料)

わたしも観るぞー!


…☆…

『ポケットから思い浮かべるものは…?

ビスケットか、ドラえもんか。


そんな個人的で些細なアイテムから飛び出してくるものを重ねてみよう!

ーー☆ーー

「★たくさん話しかけても
私の思いはなかなか伝わらないものです。
今日もたくさん問いかけます。
今日の私の‘からだ’に
話しかけます。By和田」


「★‘ポケット’で思いついた言葉、‘ポケットサイズ’…
和田さんと私、どう見てもポケットサイズではない二人。
けれどアプラウドで踊るその様はポケットの中の住人!?

ある時は、ギュウギュウに詰め込まれたハンカチのように
ひしめき合って、
またある時は、ポケットの中を縦横無尽にコロコロ転がる
一粒の小石のように自由に。
そんな想像からダンスが始まりました。 By倉内」


「★アキノちゃんに、‘もどかしく届きにくいポケット’を、
和田サンに、‘不安定にぶら下がるポケット’を。
(モノはほとんど入りません) By清田 」


…☆

写真は
左から清田さん、和田さん、倉内さん
公演後の汗が爽やかで、
お三方ともふうわりと撫子のようでした 

(会場ヨリミチが暑くてごめんなさい)