Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

井の中の蛙…

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

出展作家宛のメールに、昨日のブログを添付したところ

井の中の蛙、に触れた返信を2ついただきました。

1、↓

いいですね。『井の中の蛙
大海を知らず、されど、
空の深さを知る』

ってのもあった気がするな。。僕が勝手に作ったかも(笑)
頑張って描いて、またお邪魔します♪


2、↓

ところで先ほどの井の中の蛙 ですが
続きがあるんですよね


大海を知らずされど空の青を知る


創作なんだとは思いますが
それだけ知ってれば十分と思うことがあります


あれもこれも作りたくて頭がパンクしそうなとき
今出来ることを丁寧に縫おうと思わせる言葉です

…☆…

お二方のやわらかく揺れる感性に、触れさせていただきました。
ありがとうございます。


台風は、被害の爪痕を残したまま消えて、
今朝の水戸は抜けるような青空が広がります。

肌になびく風は、もう完全に秋を感じます。

震災後の季節(世界)はすっかり変わってしまって、同じ秋は来ないのだけれど、
それでも、やはり秋は確実にやってくるんですね。

夏よ、もうぐっすりとお休みなさい。といったところでしょうか(笑)

空の青は、
深いからこその青かもしれません。これが錯覚なら
美しすぎます。゜+。(*′∇`)。+゜。