Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

思い馳せ

イメージ 1

イメージ 2

もう間も無くスタートの
出演者さんらの、リラックスムードイイですネ


…… ……

イメージ 3


電子機器が発達している昨今では
インターネットでつながり合えることに助かっています。
それから‘肉筆‘でつながれるのも
改めて、新鮮ですよねσ(・´ω`・)


今日、茨城のn様からお便りを頂きました。

プラウドで時々、お話に花を咲かせ、
今日は『原爆の日』ですが、
n様のお父様は、沖縄で戦死なさったのだと、聴かせて頂いた日もありました。

わずか3歳だったnさんは、
お父様との記憶が無いということも… 。
お膝の上にちょこんと座る幼かった写真をnさんは大切にしているそうです。
昭和の映画のような実話。
戦争があったということをnさんを
通じて生々しく感じさせられます。


頂いたお葉書から私が尊敬を感じ、
nさんのご心境に思い馳せた部分は、
「もうすぐ102歳になるところで
姑が7月×日に生涯を閉じました。
眠るように安らかに…、、
見送られ旅立ちました。
私の役目も一つ終りました。」
という所。

nさんに本当に本当に
お疲れ様でした。と心で語りかけます
(あとで下手クソ文章と文字でお返事します)


いま生きている者同士の交流が
‘愛しき蜃気楼‘ なのだと
暑い太陽光線を浴びて思います。


… … …

イメージ 4

天然の香りはやっぱり落ち着きます
ラベンダーステックいかがでしょう。σ(・´ω`・)


表からは笛の音と花火の音が。
ことしもお祭り が始まります!