Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

拍手

俳優 高倉健さんが残した名言の中に、
「僕は俳優だから、たくさんの人から拍手をされる。
でも拍手はされるよりもする方が、
心がずっと豊かになれる。」という様な
あったかなフレーズがあったそうです。


これは、拍手をされることを生業とする、
大スターから生まれた、味わいある言葉ですよね。深い感銘をうけています。


自分を冷静に見つめる…
他人を思いやる優しさを 忘れない
感動することの素敵さを知っている。
強いなァ…



私もまずは周りの人との関わりを、
明日から少し大切にしたいなぁと思います。


ところでその拍手には縁を感じます。
Aplaudo(アプラウド)という店名は、
実は「拍手喝さい」という意味があります。


拍手というよりも、
喝さいという響きに面白さを感じてしまい、
お店の名前に決めたことを思いだしてしまう。(あれれ…)


今ここに出会えた作品と作家、
お客様に、いつでも笑顔の拍手を送りたいな



前置きが長くなりましたが…

イメージ 1


クリスマスですよ! 小さなリースに幸せいっぱい



イメージ 2


ゆったりと着られる「マーガレット」布を持ち込めば、貴女のマーガレットを作ります



イメージ 3


イメージ 4


パーチメントクラフト のネックレスや
ブックマーク(しおり)

写真が下手でこの繊細さを表現できないのが、歯がゆさ残ります…

イメージ 5



是非お店へどうぞ!