Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

幸せのはかり

数日おきにお顔を見せに来て下さるお客様がいます。
時々お会いできるお客様も初めての方も二回目の方もうれしいです🌟
たくさんあるお店の中からアプラウドを選んでくださり本当にありがとうございます。

イメージ 1


この度会えた銀細工の作家とは、およそのおよそ、七年ぶりの再会でした。

七年前にその作家の作品(リング)を頼んでくれたお客様は、ずっと大事に使ってくれていて
今回の巡り合わせの仕掛け人にもなりました。

どんなアクセサリーができるかな?イメージは、凶暴で餌を逃がさない動物のくちもと!
食べながらものを口からこぼす私には身の引き締まる仕事になりそう(?)です。(笑)

ところで作家は男性。私は女ですから、すっかり年頃(?)を迎えたであろう作家の姿を
想像するとワクワク、再会するとさらにドキドキでした。

昔の自分➡「僕はこれだけの作品が作れる!」が本音、
現在➡「人に喜んでもらうために作りたい!」に変わる。
きっと紆余曲折して、もがき、自分ととことん向き合いながら、
自分の幸せの物差しを成形してきたのだろうなぁ。
そしていい人たちとの出会いかな?秘訣を探りたくなるほど眩しいです。


ブルーのブラウスはオーダー品。布を選び、サイズをはかり、
いまのお客様のお身体に合う、(=一番輝く)お洋服の一丁あがり~!