Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

11月24(日)~26(火)、 桂華「言葉の森」展開催します

イメージ 1


昨夜からの台風、深夜の地震津波、とても心配でした。
自然の静けさと獰猛とのはざまで、アップアップしてしまいます。

しかしようやく西の空から明るくなってきましたね。
お客様もお天気とともに帰ってきてくれました。
良かった…!身体から蒸気が湧きたち、まるで春の夜明けのようだ。ホッ。

午前中の大雨のさなか、お店をクローズして、実は近くの水戸芸術館
飛び込んできたという不良女子(私熟女)、

曽谷朝絵(そやあさえ)展「宙色そらいろ」は、
水が光りをキャッチ、幻想的な作品がとてもうつくしかったです。
撮影OKのエリアもありました。

すべての生の始まりと終わりかけを堪能したような解釈でトンボがえりしました。
綺麗なもの、空間から気持ちいいなぁと感じられること、いいですよネ
(明日まで開催しています)


さぁ そして、アプラウド二階のギャラリー「誉りみち(よりみち)」では、

11月24(日)~26(火)水戸在住の書道家「桂華」さんの
個展を開催します。書がインテリアになるかもしれない⁈
あらゆる可能性を桂華さんから感じられます。

「言葉の森」の中には、只今養分がふっくら熟成中です!ので少々お待ちくださいませ。
(ぜひともお運びください)どうかおたのしみに…!