Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

スリリングな…

イメージ 1


にぎわいを見せた、水戸フェスから早いもので一週間。
(六万人余りの来場とのこと…ひゃ~)
当日は仲間が主催した「水戸雑貨商店街」の出店料を頂く会計係で49店の出店者さんのブースをまわりました。

ほとんどの出店者さんが釣銭なくご用意頂いたのに、(ご協力ありがとうございました)
終わって数えたら、あ、あ、あ、合わない😭😭
ナゼ、足りない⁈💦 先日の説明会の分が紛れたか??
結局は自分のケアレスミスでホッと肩をなでおろした。集金ってスリリングです!(?)


日常の色を取り戻しつつある週のなかば、
近くのOLさんがお昼どきに立ち寄ってくださる回数が
一週間連続を更新したことにコッソリニッタリしていました。
「今日はなにか新しいものが入りましたか?」と毎日おっしゃいます。

そう、それは「毎日、新しい作品が届くのです」と、ご案内していたから。

時には何も届かない日もあるのですが、このお客様には
今週毎日新しい作品をみて頂くことができました。
このスリルもまた楽しいです。😋

今週の目玉は、絵です。ムラナギさんという画家です。
九枚新作が届きました。「アプラウドのお客さんのために描きました。」
そんなミラクルな言葉を添えて、新作オススメは、「おやすみシリーズ」です。

疲れた貴方に良い夢が満たされていきますように…

ぜひ観にいらしてください!

秋冬のニットの帽子も優しい色合いです。
(早速、帽子をお買いあげのK様、ルーペのネックレスと、
ぼかし染めのセーターにブレスレット、トータルコーディネート感謝です!)