Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

体験≧言葉

休日は五月の自然の中で。

水戸の近場を歩きました。


イメージ 4

イメージ 1

奥久慈の山まで臨む
パノラマに遭遇。



イメージ 2


予想外の展開が起こると、
感動して言葉が出てこないのだから、
体験することって必要だなぁと思う。


それを文章で手繰り寄せようとする私は滑稽なのかな?。

色々と考え出す瞬間から、
この感動は遠ざかるけれど、
誰かに伝えたいと思うスイッチが、モクモク点灯し始める。

それはきっと、
人間の弱々しく優しいスイッチなのだろう…。
とまた言葉の、
世話焼きめが後ろから追いかけて
くるとです。(笑)


イメージ 3


風が起こると、木の葉が、耳のそばが、とても賑やかです。

自然の強さにただもう
乾杯する休日に元気をもらいました。(*^_^*)



夕暮れの田んぼはカエルの合唱合宿~🐸

風は勇ましく
太鼓を打ちつづけています。