Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

帰り道

ときわ号が、佐貫駅で停まったまま、車内にいます。
先ほど水戸ー勝田であった「人身事故」の影響とのことで、車内は少し重たい空気。

ふと、先日ロードレースに参加したことがよぎりました。
沿道から、がんばれがんばれの声の応援と、見知らぬ人からの、ハイタッチ。
とりわけ不思議だったのは、「パーン」と一瞬しっかり手と手が触れた瞬間、
親指の付根からブワ~と燃料が注入されたようで、
前へ踏み出せたこと。

300メートル位は、水を得た魚のようでした(?)(その後またツラくなっちゃうけど)…笑

イメージ 1


パワーの充電は幾つも方法があるのかもしれませんね。
日曜日の夜、明日から始まる新しい一週間、
サザエさんを青色吐息で見てしまった人も
どうか桃色の月曜日になりますように…!