Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

忙中 自ら 閑あり

今日は、春うらら、たくさんお客様や
作家さんが来てくださいました。
スタッフT姉さんが、お昼をおあずけで
応対をさせて頂きました。
(Tさん ありがとう)

ところが店長 (小路)は不在となり、
早じまいさせて頂きまして、
申し訳ありませんでした。
‥ ギックリ腰を、やってしまいました。
決算書作成・確定申告書の締め切りに、
必死こいてしまって
そんな忙しいときに限って
魔女が一撃しに来るのですね

特に、前かがみの姿勢をする 瞬間には、
ギックリがクセになっている方は、
要注意です😰

痛みは やわらいでいます。
ですが、
普通に当たり前のようにやれている事そのものが、
実は、どんなに幸せな事なんだろうと、

思い知らされて~





そしてもうひとつ知らされちゃいました。
(笑)
今日みえた87歳のお客様が、
スタッフT姉さんのことを、店長(小路) の
娘さん??だと言ったそうです!

ナヌ ~! 親子ってこと?

どうでも良い事ですが、
いくつとは申しませんが‥
まず、Tさんは 店長の私より、
年上 なんですよ!
87歳の人生経験豊かな方に、
親娘と間違えられてしまうって、。



今度こそ T姉さんにその
若さの秘訣と美貌を
確かめねば‥
私の老け顔もなんとかしないと
眠れそうにありません(笑)

(👆 益々老けてしまうではないか




そうして、また

忙しいときにも、
ナヌ~なときも、暇なときにも、
痛いときにも

心静かにいられる心の余裕が
必要なの‥だなア(笑)

明日からまた
ガンバります

ありがとうございました😊。

(=^▽^)σ