Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

雨上がり

五番目の四季とも呼ばれるそうな
「梅雨」入りしてから、
変化 変化 の 毎日ですね!



イメージ 1

今日は、そんなドキドキのもと、
「ウッドバーニング 体験」を開催~。

イメージ 2



可愛い女の子も 挑戦

イメージ 3

父&娘さん ペンを握る角度
少し似ておりますか?^ - ^
遠方よりお越しいただいて、
感謝いたします。
(お帰りは夕立 ダイジョウブ
でしたでしょうか)


木を焦がしながら、焼き色で
絵を描くウッドバーニング。
『電熱ペン』を買いたくなりました、
というご感想もいただき
ありがとうございます。


また企画出来ればいいなと
思っています❗


イメージ 6


… … …


イメージ 4

イメージ 5


雨上がりにそそぐ
爽やかな空のような
夏服の青。

繊細以上の繊細さかも
しれません
(ピンタックやレース使い。一点もの。ねこのみみさん)


… …




学童保育
お仕事で使って下さるそうです。
刺繍の 「うさぎさん」が、
いつも一緒だね!( ゚∀゚)


イメージ 7

イメージ 8



「肩にかけたときに
うさぎが見えるように使います」
との 嬉しいお言葉を

イメージ 9


作家さーん
いただきましたヨ!
(千葉県の作家さん aiさん作)

いつもありがとうございます。


… … …


スゴイ作品が
お嫁入りいたしました。

糸を正藍染めするところから
スタート。
緻密な手織りの反物を、
10年
ハサミをいれられずに
温めていた。

が、このたび、ついにハサミをいれてしまった❗❗
(ꐦ°д°)
そうして出来上がった
藍染めチュニック シャツです。

イメージ 11



いつも大変お世話になっている
お客様(R子さん)と
作家さん(松本早苗さん)が並んで。


前からアプラウドで見ていて
気になっていたというR子さん(右)が、
この日、作家さんの思いに
じっくり耳をかたむけてくださり

シャツを試着されると
本当にお似合いだったので、

ふたりが今日 偶然 ここで
出会えたことが
最初からシナリオで
あったかのように思えるほど、
不思議なパワーよ。いずこより(


イメージ 10



コーフン冷めやらぬ感

R子さん ポーズ決まっております
いつもありがとうございます❗