Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

カジュアルギャラリー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



いつもいつも
お世話になっております。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


6月17日でAplaudo(アプラウド)は、
12周年を迎えました。
(*´▽`)◇ゞ

この場をお借りし
本当にありがとうございます。

イメージ 13


本来でしたら、
お世話になっているお客様や、
出展作家さんに
記念セール的なお礼イベントを
するべきところ…ですが、

ほとんど何も考えておらず
申し訳ありませんです(笑)❗🙇


イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


12年前を
少し振り返ってみますと、
夢と実力があらゆる点において
ミスマッチ状態。
例えば、
「画廊、ギャラリー」や「美術、芸術」という世界にツテがなく
識らず、通じていない。

「カジュアル•ギャラリー」などと不思議なロゴ、?を
頭につけたのも
とにかくまぁ自信が無かったとです。笑

(屋号は カジュアル•ギャラリーAplaudo でした

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12


それでも、アートに対する憧れがあり、
当時 周りの人、家族に
支えてもらったことを思い出します。

最重大ポイントの資金も、
ほぼほぼ無かったですが、^_^A

世の中の身近な暮らしの中で、
ハンドメイドが
輝きと笑顔をそえていく予感が
大きくなっていくのが
どうにもとめられず、


その人達と関りたい、
出逢いたい、
そして応援したい
そういう
かましい気持ちが蔓延でした。笑


水戸市が、中心市街地活性化事業を募集中と知り、応募し、
開業費や家賃(3年間)などの
補助を厚くしていただいたことは、
有難く原動力になったとおもいます。


続けねば、、と その後
意識する
良いプレッシャーにもなったでしょうか?

… …


イメージ 11

イメージ 17

イメージ 18



「右手にソロバン、左手に感性」とはよくぞ云ったものですよね。

小さくても
何か事業をおこそうとするからに、
利益を追求しなくては、
(継続できなくなる)。(°_°)


そのためには、
私の場合、
お客様側も作家さん側も店側も
利益がでる(喜びがわく)意味、
その難しさは、中々奥深くて

これからも ひたすら
勉強だなーと感じます。





プラウドで、小さな幸福の種をかけられれば、と力んでいた当時。


でも実は応援してもらい、
幸福のエンジンを足してもらっているのは、こちらなのですね。


イメージ 16




いつまでも続けられたら
最高で夢のようだなぁ


そのためには

一日を大切に(サボりも時々)??

イメージ 14


イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21


イメージ 15


これからも何卒
よろしくお願いいたします。




おひとり一人に感謝いたします。
いつも誠にありがとうございます。




.:*・゜゚・*