Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

ブログとか…

イメージ 1

24日のブログに、辻友紀子さんの作品展について触れたところ、
友紀子さんが早速Facebookに載せてくれて、
その様子を?知った方から、
「作品展のお手伝いします」とご連絡を受けました。
早くも反響があり、スゴいです。

是非やらせてください、と輝くまなざしでおっしゃるその方と、
今日初めてアプラウドでお会いできて、胸が高鳴りました。
出逢う瞬間はいつも
透明度クリアーでいたい、
ダンスを踊るような瞬間でいられたらいいよなぁと(笑)感じます。


他にも、「Facebook始めましょうよ!」と、メリットを交えて教えて下さる
「ミューズの森」さんや、
水戸zakkazの仲間にも感謝。
いい加減に始めないとなぁ…。


こんな調子で、ダラダラ綴れ織りのブログですが、
先日ドキドキとしたのは
「何気なく、1日おきくらいにみてます。」という、
Happyな言葉をお客様からかけて頂いたこと。

照れくさかったですが
頑張るぞーと新たな気持ちになりました。
ありがとうございます(^-^)。

…☆…

ブログやツイッターについては、
現代詩作家、荒川洋治さんは、
「不特定多数の人の視線を意識して、
『仮装』の自己表現になるのでは」
と述べていました。

仮装…という言葉の意味自体が、以前とは変わってきている気もします。

ほんの10年前からは想像をはるかに超えるこの世界。

10年後も、やっぱり想像つかないなぁ。


沢山の人に見てもらえたらいいけど、でも
たったひとりの人に
見てもらえてるなら続ける価値がある、と
ブログは、そう感じさせる緩い魔法を持っている気がします。
「不特定多数」に含む可能性…?

ってことで、張り切って更新するぞー(*^_^*)