Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

作品 丸いもの

パッチワーク界のアイドル。

すべて 手縫いで
仕上がっている「スーちゃん」のポーチです。

イメージ 2

100年以上前に
アメリカで生まれたという永遠のアイドル、
サンボンネット・スーちゃん。

みんな一度は
どこかで会ったことがありますよね。

大きな帽子をかぶって、👒
お顔が隠れて見えないところが
惹きつけられてしまう
不思議な魔力かも
しれません。

まるで手足の無いミロのビーナスと同じかな❓‥違うか(^^;)‥


今回は USアンティーク布を一部分
使ったり、リボン刺繍で、デコしたり。
繊細な仕上がりになりました



‥ ‥ ‥



イメージ 3

マーブルアートのリース。
可愛らしいですマーブルとはビー玉のことだそうです。

ビー玉がギュッとおしくらまんじゅうです。




イメージ 1


アンジュちゃんとローザちゃんという名前の付けられた、バックチャーム。
二人とも、生まれてホヤホヤの1ヶ月です^ - ^
作家さんのオリジナル。

めざせ 100年 ~~!(笑)


‥ ‥


イメージ 4

イメージ 5


小さなワイシャツにボタンが付いてる。
可愛い、コースター。


壁 ミニ壁掛けにしたり、
キッチンの演出に
楽しんでいるという方もいました。

イデアですね!(一枚300円)




ここ最近の原油高で布地などの材料も
高騰していて、
仕入れる作家さんも大変そう。


原油があがり、流通のコストもあがり‥
「上がらないのは給料だけねー😾」と
笑い合いました(;゜0゜)(笑うしか無いっ)


ハンドメイドの逆風、
早く追い風になって欲しいものです