Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

お米を食べよう

新しい1週間ですね
おはようございます😃


桂華さん個展に
ご来場くださった方々
誠にありがとうございました。

昨日まで、桂華さんも4日間
暑い中 本当にお疲れ様でした。


一部の作品は、一階アプラウドで
しばらく展示販売します。

・・・

さて今日も 暑くなりそうですね
おなかや消化内蔵機関も
季節はずれのこの気候に
おったまげてるかもしれません


蛇足ですが 私は 先日の断食体験以降
1日の中の一食を おかゆにしてます(おつうじ・グー✊)

梅干しいれたり、
お釈迦様のミルク粥を真似て
蜂蜜と牛乳足してみたり‥と。

細やかな味付けではありますが、
いつもとはちがう
お米の美味しさが
たまらなく嬉しいです。




⤵ さてここから本題🤣⤵

プラウドでは、
筑西市の契約農家さんより、
認証米を仕入れて少しずつ
皆様にお分けしています。
(有料でごめんなさい😆
出来る限りお安く提供)


今日も 心込めて精米し、
2キロ、3キロ、5キロの各種
精米したての減農薬減化学肥料
有機肥料など使用)
ミルキークイーンコシヒカリ
ご用意しました。店頭に並びます。
玄米や五分づきなどのリクエストも可能

暑い中恐縮ですが
食べてみて ケロ~
自分も冷やしおかゆにして
食べてみようかな

よろしくお願いします。
熱中症対策で🌈



ハンドメイド作品+お米まで
売ってるアプラウドです🤣