Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

幸福

2015年暮れゆこうとしています。

本年もアプラウド&誉りみちを
お引き立て頂きまして、
本当にありがとうございました!


イメージ 1

イメージ 2


水戸の市街地にポッと構え、
知る人ぞ知る‥(まだ殆どしられていない⁇)お店でしたが、
今年は無事どうにか十周年を迎えることができました。心から感謝しております!

イメージ 3



開店したころ「とにかく
三日坊主の私で、なんでもヘラヘラと中途半端。
だから10年経つまで辞めないぞ!」と、決心しました。

とは言っても、うまくいかないこともしょっちゅうで、
自信もつかず、常に何処かオロオロおっかなびっくり。
(笑)


10年駆けてきて
どうにか心の底から、
仕事が愉しくて
たまらないと感じています。
(でも、振り返ると、
やっぱり今年も色々な失敗だらけで、まだ、まだ‥m(_ _)m)


いま成り立っているのは、
紛れもなく、作家さん(アーティストさん)と、
お客様と、スタッフtoshiさんのお力あってこそです!


作家さんが、心こめた作品をつくり、わざわざ納品に来たり、郵送の手配をしたりして、アプラウドに展示する。
それを、
手にとってくださるお客様が
いなければ、
ここに飾る意味がない。
ここに立ち寄ってくれるお客様が
いるという根本的な大切さ。
魅力的なお店づくりのために、
店を続けていくために、、toshiさんにも助けられました。


さらに今年は、ギャラリー誉りみちの存在が大で、新たな出会いもたくさんあったなぁ(^ー゜)
来年につなげていけると良いと思います。


おひとりずつのお顔を思い出し、
ここに来てくださり
仲良くして下さった感謝の気持ちを申し上げたいです。


秋には、粘土作家の辻本京子さんと、
とんぼ玉作家の北村いづみさんと、私とで、
水戸市男女平等参画課から
女性のための起業セミナーに、
講師として招かれました。

なにしろ当日は緊張の極みでしたが、(そこで極めてどうする!)
自分を客観的にみなおす
レーニングとなりました。
参加者の皆様のほうが
よっぽど豊富な経験をお持ちのなか、貴重な経験をさせて頂きました。
足りないところもわかった気がします。


そういうところも
新しい年には活かしていけたら良いと思います。
そして、
ふらりと何気無~くまた寄ってみたくなる店(ギャラリー)の雰囲気を
こしらえていけるようガンバります。



(新年は4日からスタート!
セールもスタートします!!
‥協力してくれる作家さん
個別にご連絡ください)🉐



イメージ 4


「さいわい」には、
幸と福があるそうですね。
「幸」は、他から与えられたり、めぐり合わせにぶつかったりしたと、いう幸いのことを指す。
「福」というのは、
自分の努力や、
自分の中の苦労に寄り得られる、
幸せのことだそうです。

福という字の「示(しめす)へん」は、
上から光がさしている=神の光(叡智の光)を表し、
「つくり」は、積み重ねた‥という文字を表す。

つまり、
神の前に蓄積されたるものが
「福」ということ‥かあ。


私も微々たるものですが
福ある行い、ハートを
めざしていきたいと思いました*\(^o^)/*


それでは長くなりましたが
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ❗
ありがとうございました。