Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

秋から冬へと

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日は、茨城県民の日
まだ、深~い睡眠中という、学校がお休みの学生さんいませんか…?(笑)

さわやかな秋の空気ですが、
そろそろ乾燥も気になってくる頃ですね。

一枚目の写真のご紹介は、
手作りマスクです。

今年もたくさん可愛い模様のガーゼ素材が大漁に(…!)届いています。

耳にかけるゴムの色も
何気なく可愛くて、リピーターさんも嬉しいですね。

手作りとは思えない精度と、温もり度と、嬉しい価格度は、
ぜひアプラウドでご確認を…。
可愛いマスクで風邪菌放棄、お手伝いいたします(*^_^*)。


2枚目と、3枚目の写真は
革細工のつばき工房の作品です。

「自分にご褒美で何か買いたいな~と思っていて、
やっぱり、つばきさんの作品がいいかなと考えているので」
というやんごとなきリクエストにより、(笑)
つばき工房さんに追加してもらいました。

ところが薔薇模様の長財布は人気が高く
売れてしまいましたが
他の作品はありますから、ぜひ見にいらしてください

…☆…

4枚目の写真は、
最近テレビでもやっていて、ご存知の方もいるかもしれない。
「つまみ細工」です。

あるものを習いにいっている(東京まで!)からと言われて、
楽しみにしていたのですが、コレでしたか

なるほどー!繊細…!
手まりの製作などをする「工房ふぁうんてん」さんは、
懐かしさに、どこかロマンとモダンを滲む作品を作り続けます。
純和風の髪どめをつければ
普段の自分が一歩凛々しくなりそうです。


最後の写真は、KOKKO☆Gardenの
星座の手作りストラップです
可愛いマカロンの上に
星座を絞りだしたオリジナル。
ラッキーカラーとの一体感が、「自分だけ…」という
特別な感じがします。

ギフトにも間違いなくヒットしますね…!

夕暮れの秋の空を見上げると、
やがて到来する冬を思い、
満天の星空が楽しみになってきます。


…☆…

久しぶりに、↑作品紹介しました。

先日インターネットで検索して、
プラウドを見つけて下さったという、千葉県からのお客様がいました。

草ぼうぼう状態のアプラウドのホームページなのに…。(涙)
せめてブログは更新していかなきゃ。と…

しかもお客様は
若い男性…。
(笑)
奥様の誕生日に、アクセサリーを遠く水戸まで探しに来てくださったのでした。

男性にはお母様が同行して
一緒に選んでいましたが、男性は
サプライズでお母様にもアクセサリーもプレゼント。

ドラマチックでした…!

ラッピングにも気合い十二分でした。