Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

プロフェッショナル?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

だんだんと、冬がワクワクする飾りものが
届いてきています。
クリスマス…!ですね


昨日のお客様から、なるほどなぁという言葉↓

「どこで買ったかわからないし、
いくらで買ったかも…ばれない(笑)」から。助かりますとのこと。

なるほど・・・、確かに
プラウドは一点限りの品で、(特にお洋服やギフト物)
ネット販売もしておらず、
お店自体がまだ、殆んど知られていないから…。(笑)

サプライズさせること、
きっとできちゃいますよね

お話によれば
近々お子さんの結婚式のため、遠くから来る多くの親戚に
お疲れさま、の気持ちを込めて
楽しくみんなでワイワイ選べる
「時期モノ」がないかなぁということでした。

ならば、皆さんで選んでいただけるよう、
見えちゃう透け透けのラッピングで
色っぽく包装するしかない!(?)と思いました。(笑)

喜んでいただけるといいなぁ


これから益々、冬の作品届いてまいりますよ…!。
(作家さんヨロシクお願いします…)

……

写真は、
上から
・いちごのケーキフェルト小物入れ(sanpomichi作)
・サンタのステンドグラスと、松ぼっくりのドライリース(ステンドアートひろ、ジルアールワイ作)
・毛糸のクッション(ふぁうんてん作)
・メリークリスマスのキラキラ☆タぺストリー (cuddy作)
・手描きのクリップ(メロディ作)
・ ヒカルコ作のクリスマスGoods(毎年人気です)
です。価格はお店で…。

…☆…

去年より今年、今年より来年。

それぞれの仕事での付加価値のモノサシを、
年々プラスにしていく人。

そのような人を
「プロフェッショナル」というのだそうですが

毎日、お店で多くの時間を過ごしている者として
肝に命じたいと
冬を迎えるいま、感じています。(ちょこっと真面目に…。)