Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

縁起物

水戸 と云えばぁ~⭐



イメージ 1


ハイ、「みとちゃん」❣ 。
可愛いですね。

表情も生き生き、していて、いい❗


売り切れ中だった、kokkoさん作の
みとちゃん人形、新作届きました。


小さなサイズで、透明ケース入り。
このまま飾れて、
プレゼントにもぴったりです。


‥ ‥


水戸ならではの、縁起物って、
何か有りますか? というお問合せを
頂きました。なるほどー!と考えて、


イメージ 2

イメージ 3


そうです!
みとちゃん提灯(ちょうちん)が
ありました!

これは、
縁起物にもなりそうです。


なぜなら、
ちょうちんは、足もとを照らして
行く手を明るくする伝統的なツール
ですから‥ネ💕


‥ ‥



イメージ 4


ワシが目に入らぬか?‥ ハイ❣(笑)