Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

三店ものがたりを終えて

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

3月2(金)、3(土)、4(日)の三日間、
街中のお店など9箇所が企画したイベント、
「三店ものがたり」(スタンプラリーと、店で企画するイベント)が終わりました。

今年で9回目でしたが
あいにくの空模様でありながら、
3日間で約150名のスタンプラリーの来場者がアプラウドにみえました。
ありがとうございます。

3店まわると、まわったお店の中から、景品をもらえるのでしたが、
(9箇所すべてまわれば、3個もらえます)
用意した当店60個の景品は
最終日の夕方になくなりました。
(ほどよいペースだったかな)

今年は水戸市博物館の協力も得られて、
博物館とは場所も近いため、博物館がらみのスタンプが多いようでした。

けれど、毎年このときだけ現れて、
一瞬でスタンプを押してお帰りになり
翌日また現れて
またすぐ消えてしまわれるという、
スタンプ&景品交換の猛者も中にはいらっしゃり、
考える部分もあるのですが、
終わった直後には
また来年もやりたいなぁと、爽快感を得られたので、
ヨシとしましょうか。(笑)

水戸商工会議所と
まちなか情報センターにも大いに助けられました。
ありがとうございました。