Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

再 初心(笑)

(誤って投稿を消してしまい
再度掲載させて頂きます)

いつも 拙いブログにお付き合い頂きまして、
ありがとうございます❗️

まだとてもとても、「知る人ぞ知る」
大きい水戸芸術館から程近い
小さい雑貨店、アプラウド。


そう言えば、かつて、
店の目の前の信号で停車していた
お車から、
世界の小沢征爾さんが
手を振って下さったことがありました。!!(のを思い出しました。)


水戸芸術館の館長でもあられる小沢征爾さん。

屈託無くにこっと優しげに
笑みを見せて下さるところは、
お噂通りの気さくさで、

至近距離から
うわぁーっと興奮したのを
覚えています。



最近はさすがに信号待ちのドライバーさんが
「なんのお店だろう」という風な視線をこちらの方へ投げてきた瞬間に、

物陰(作品陰?)に隠れてしまうという
なぜゆえの気弱さは、
なりを潜めましたが、、(苦笑)


いまだに、恥ずかしい様な、
穴に入りたいような自信のなさは消え去らず、
アホだなー。と
我ながら我にツッコミをいれてしまいます。笑


… …


「初めて 入ったわー。」「楽しそうなお店ねー」
と雑貨が好きそうなお客様が店内へと今日も。


「ひとつひとつの作品をみて何だか感動しちゃう。」
そして、「ここにこんなお店があったなんて~。」。

もうすぐ開業して13年目と
なる現在も、
最もよくかけて頂く言葉です。



その度、感じること。
もっと、宣伝しなきゃなぁ。(でもお金かけずにだなぁ。)
もっと、人の来るお店にしなきゃなぁ(凄い作品が沢山あるのに~)。


課題点は見えているので、
成長し続けたいなぁと思うとです。(*^_^*)


さぁがんばろう…





… … ☆★☆ … …



*・*:. ギャラリー誉りみち情報*・*:.
:*・。.:*・゜゚・*

イメージ 1

イメージ 2