Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

ピアノ教室、始まります!!

やっとこ春です。今日は優しい雨が(という歌がありましたっけ)降りました。
出逢いと別れが交差するこの季節は、
新しいコトにチャレンジしたい季節でもあります。


大きな夢をいだいて、最初の一歩を踏み出してみたいですネ。
思いがけない自分の才能に、気づくこともあったりして…。


たとえば、
ピアノを習う…なんていうのは、いかがでしょうか?(*^_^*)



「あべ ぴあの教室」水戸教室は、
プラウド二階の「ギャラリー誉りみち(よりみち)」で、
五月からいよいよ開講します!


大人の方も、もちろんお子様も、初心者さんも、みなさん大歓迎。
完全個人のシークレット風Lessonです。
こっそり上達しちゃうのも、いいのかも…?!



主宰する講師の阿部朋子さんは、
長年、ヤマハ音楽教室の講師として
1歳児から大人までの音楽教育にあたっていました。
2009年には水戸市南町の愛恩幼稚園(アプラウドのお隣さん!)で
ママさんたちの唄う「あいおん聖歌隊」を発足、
音楽指導者として数々のステージを手がけています。
水戸芸術館主催の野外劇などで舞台技術も学ばれています。


昨日と今日は早速、無料体験教室をオープンしました。

届いたばかりのホヤホヤのグランドピアノが、
誉りみちで、嬉しそうな音を奏でていました。

参加して下さった十数名全ての方が、五月から、あべぴあの教室に通ってくださるそうです。
ほんのりと、ピアノの音色が漏れて、
楽しくなりそうです。

アートと音楽が融合していくことを望む阿部さんに、会いにきませんか?
次回の体験教室は、
4月16日、17日です。
詳しくはアプラウドにチラシがあります。またはお電話ください。(029-233-1625アプラウド)

好奇心湧いたときが、ユーガッタチャンスです!!


イメージ 1


ぽろろ~ん…ぽぱぴ~?チャンスです(ピアノのつもり)