Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

卒業宣言!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ずっと前から、
洋服のディスプレイのところを
「なんとかしないとイケないなぁ」…と気になっていました。

お店とは呼ぶには程遠くて、
写真上はもちろん
「バックヤード」、ではないはずなのに、(笑)

ぎゅうぎゅうに詰め込まれていた洋服たちが、
いつも気の毒でした。


女性が服を選ぶとき、
そのときは、
新しい自分も探す予感とも思うのに、
これじゃ、新しい自分を
見つけるまえから
永遠に葬りさられてしまいそう…。(☆。☆)


そんな紆余曲折を経てから、?
ついに洋服のスペースを拡張する運びとなったワケです。


今までの小物や雑貨たちは、
テーブルや棚を片付けたお陰で、スッキリとディスプレイし直せて、
今までよりも
手にしていただきやすく、
選んでいただけるようになったと思います。


ひとつひとつの作品が
日の目を見ることができるといいなと思います。

全体のバランスが、本当にむつかしいですが、
やりがいがあります。


とにかく、
押しくらまんじゅうからは
もう、卒業宣言しちゃいます…!。


(また再入学したら、ごめんなさい)


さぁ、次は新たな難題、
試着室をどうするか…?…?に直面。


えっ ↑今までどうしているか、…というと?

それは、それは
すごい離れ技に協力して
いただいてまして…。
(^o^;
試着して下さってます。


(ヒドくて笑えない……。)

…☆…

さてと、気を取り直し、
「今日のオーダー品」は
素敵はジュエリーBOXの
ペイントをご紹介します(^-^)。

毎回、土浦からご来店いただくお客様ですが、
ロザフィという薔薇のアクセサリー作りを
習っておられて、
このBOXは
作品をしまっていただくためのものです。


中の小箱にも、トールペイント作家「メロディ」さんに
お任せして、描いてもらいました。

小走りで、喜んで下さったお客様。
うれしかったなぁ…