Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

エンジェル👼

イメージ 1

イメージ 2

久しぶりに、イタリアベネチア
ミルフィオリ」(ガラスを熱して手作りしています)ネックレスが、届きました。
可愛らしくて、素敵ですよネ

このミルフィオリを見るとふと思い出す、Nさんが、数年前、
色々買って下さったこと。

いまNさんは水戸から50 キロ遠い土地へ
移住していまして、
なかなか、もう会えないぁ‥という年月なので、

ヨシ!では、近況のご報告兼ねて、
写メしよう!いまはメールが本当に便利。
「Nさんお元気かな‥」思い馳せて
ミルフィオリ写真と、送信ボタン。


すると写メした途端、ものの数分で、
ご本人があらわれたので、
もう本当にびっくり腰が
抜けそうでした‼

思わずドラえもんですか?と
本人を触ってしまったくらいです。(まさか


ご本人はまだメール見ておらず
勝手に私が驚いている状況わからず、
聞けばたまたま水戸にいらっしゃったので、
プラウドに寄ろう!ということだったのですが、、(๑˃̵ᴗ˂̵)


‥ ‥ ‥

昨日にも、こんな出来事ありました。

洋服を試着し、検討中のお客様と、
あることを気になり悩んでいて
「ちょっと洋服作家さんに頼めるかどうか‥。
でも、作家さんに悪いかな。
時間もかかるかな?」。

うーん、うーんと唸っていたところ
電話が鳴り、

「今からアプラウドいきまーす」という
その作家さんの声が!‼え~!


来店頻度がある方では無い
作家さんなので、
なんて、ベストタイミングなんだろうと、
またもや、ドコデモドア的な一コマに
助けられました。笑

イメージ 3

イメージ 4

お袖を変更したいな‥。

お洋服の件、
試着を作家さんもみてくれて、
スムーズにいきそうですm(__)m


‥ ‥


そういえば、あとまた、また
先日こんなことも
思い出しました!


ケータイケースのご注文が入り、
作家さんと打ち合わせしていたところ、

どうも 教えていただいた「ケータイ機種」がはっきりわからず、
さて、どうしようと‥。
(サイズに合わせて、ケータイやスマホケースを作っているため)。


仕方ないか、、、ご注文のケータイを
直接見せて
いただくしかないか。‥と。
(なかなかお見せいただくには‥
という状況だった)


すると、そこへと来店したお客様が
たまたま、その機種を使っているということ。


私と作家さんはお口アングリして
確認することが出来たのです。
信じられませんでした。

その方も、
なんで、ケータイを見せただけで
こんなに神様みたいに
有り難がられるのか、


いささか謎だったようなのですが、笑笑
それはそうですよね

‥‥
無事に、一件落着。
ジャストサイズのケータイケースが
完成したのは言うまでもありません💕



‥‥ ‥ ‥

なにかこう‥
時々小さな天使が出てきて、
イタズラしてくれるような、

お盆も近いですし?❗


そんなシンクロネタでした。



長々お話お付き合い
有り難うございます。


これからも👼リトルエンジェル
よろしく❗⭐😊ね