Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

早起き三文

「毎日、五つのルールを自分に課しています。
予測する、準備する、確認する、修正する、そして反省する。
ぱっと車内を盛り上げ、笑いが絶えなくするような芸は、私にはありません。
もともと人が怖くて対人関係が苦手でした。今でもそうです。

だからこそ、一期一会の大切さ、
『いかがですか』とかけたほんの一言がもつ力、
笑顔が相手の心をほぐしていく手ごたえを、実感できるのだと思います。
『ここで買わなくてもいいもの』を
どう手にとっていただくか。
きょうもこつこつ、心地よいサービスの提供を目指します。」


いつもより早く出勤し、ゆっくりと今朝の新聞を広げていると、
素敵な女性の記事に目がとまりました。
読み進めると、今の私にも、
共感できるなぁと思えてきて、
勉強になるエッセンスがいっぱい…!!


新幹線の車内販売に20年勤めているという、販売の玄人の横顔を、
これはもう一度吸収しよう、と
読み返していたら
あっ、しまった
開店時間が、過ぎてるー!!

(また…か!と言ってる人、はーい
ごめんなさい!)
新聞記事を読むのに夢中じゃ、
駄目ダメです。

イメージ 1



足もとには届いたばかりのオーダー品の寄植えが、
微笑んでいます。

お花が届くと、つい写真を撮りすぎてしまうんですね。

この時期、お花がたくさんです。
薔薇の苔玉も届いてきており、たくさん飾っています。

イメージ 2


二階のギャラリー誉りみち(よりみち)では
羊毛フェルトでコサージュを作ったり、
幸せのサンキャッチャー作りや占いなどのイベントが。(ミューズの森)


長年ずっと支えてくださるお客様が、
プラウドで買われた服を着用して来てくださり、
感動のひとときで汗を
ぐっしょりかきました(*☻-☻*)