Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

ファッションモデル

昨日が最終日の「Ayami網膜の花弁」展にご来場いただいた皆さまには
ありがとうございましたm(__)m
Ayamiさんやご家族、ダンサーの倉内さんも大変お疲れさまでした。
今回もまた、才能ある魅力的な方に誉りみちを利用していただき
本当に嬉しかったです。 (ご両親も素敵な方で。)

これからのAyamiさんの前途にも
どうかいっぱい幸ありますように~!
また次の機会にお会いできるのが楽しみです。

…☆…

サラサラとした小雨まじりの朝を迎えておりますが
今日と明日の二日間で、
水戸市役所へ「出張販売」をいたします。

夏場は休んでいたので、久々の市役所です。
ここの所 街のイベント「魅せるいばらき」のおたくと化していて、
昨日はボケ~っと考え事をしていたら、(いつものように)
自分の店の半開きのシャッターに、顔面を強打。
 
目の上が、おいわさんのようになってしまいました。(泣)

ただでさえ目立つ、目のあたりのクマが…

顔は怖いですが、心は出来るだけ爽やかに整えつつ?
楽しみたいと思います(^^ゞ。


…☆…

11月13(土)~14(日)のイベント「魅せるいばらき」では、水戸芸術館広場で
「世界の民族衣装のファッションショー」 をします。

モデルは一般の市民モデルさんを現在あたっています。

「水戸ファッションショー」を3回成功させた、
Original zakka「月」の鶴田さんから先日、貴重な体験談を伺うことが出来まして、
モデルさんの選考はイベントの盛り上がりにかかってくるポイントだということが分かりました。
(月さん  http://ameblo.jp/zakka-tsuki/

つまり人前に出ることが嫌いじゃなくて、
自分から進んで楽しめちゃうような雰囲気が大事なのだと。

なるほどなぁ~・・!
(全く素人の私は、その段階から既に感動)
自分たちらしいイベントを実現させるためにも実に参考になる
アドバイスをいただき、鶴田さんには感謝でいっぱいです。
(私がオトコだったら嫁にしたいなぁ!・・と昔から思っていましたがやはり。)
 
・・・☆
 
そこで水戸ファッションショーを観たときに、
とりわけモデルさんがキラリ印象的だった
ロリポップ カウボーイ」さん http://www.lollipop-cowboy.com/  と、
 
「ケーズライブリーフォレスト」さん http://lively-forest.com/ に
 
モデルさんを紹介していただけないかと相談しました。
おふたりとも「やってみましょう」と快く受けていただき、ありがたい。安堵。
(もしモデルにお声がかかりましたら、どうかよろしくお願いいたします。)
 
さらに、8月に「誉りみち」で朗読劇を公演し迫真の演技でみなを虜にした(?)
「劇団スリーサイズ」さん http://www.geocities.jp/threesize_nicebodytour/ 
 
お嬢さんがダンスを習っている(高校生だけどすごい)
 
それから、
お話していて楽しかった、趣味でバンドをするという郵便局員さんなどの
お知り合いをあたっていただくことに。
 
わたしら主催者側の身近なところでも探しています。 手作りの民族衣装ファッションショーです。
 
もしも、この近くの方で、やってもいい。やってみたい!。
という方がいらっしゃいましたらご一報を。 (アプラウド 029-233-1625)
 
大きな声で言えませんが、ギャラはゼロでして (ごめんなさい!)
すべてボランティアでのご協力をお願いしております。
 
水戸が好き、水戸の街の元気を、応援したいという方が最強かなぁ。