Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

小さな秋

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ご無沙汰してしまい申し訳ありません。しばらくぶりの更新です(*^_^*)

素敵な雰囲気を醸し出しているNさんと先日Lunchデートしました。
あれあれ?と、思いましたら今回はアプラウドの洋服を着こなして下さいました(☆☆)

Hikarukoさんのジャケットと、まんまる商事さんのリネンパンツ。
ゆたり着心地のよいリネンと和の知性がNさんにぴたりきて、
肩肘はらないバランスです。

胸元の天然石ネックレスはアンジェレーブさんの作品。
縞模様が楽しいアゲートは「真実の石」とも呼ばれています。
イタリアのシチリア島にある小さな川の名前に由来し、
日本でも勾玉の材料として用いられたそうです。

パッチワークのバックは「優ーYuー」さんの作品。
この風合いを直に伝えられないのが残念。
コーディネートの良し悪しがバックで左右されるのならば
まず推したくなる古布を讃えた作品です。

すっかりモデルさんになっていただいたNさんありがとうございます。
作品は追加で納品された品もあるので気になる方は是非店内まで!

…☆


あらためてN邸へお招きいただきました。アプラウドから車で10分ほどで到着。

黒玄米茶のこくに、真夜中までかけてきび砂糖で煮ていただいた
藤黄色の茶巾クリとが、口の中でとびきりの秋になります。

きび餅と、お汁粉も絶品で飲み込みたくなくなるくらい(^^ゞ。
心尽くしのおもてなしと澄んだ季節の訪れに、
また隠れ里へするり忍びこみたいなぁ。