大変長らくお待たせいたしました。
4月1日、アプラウドは再開させていただきました゜+。(*′∇`)。+゜。
こんなに休んでしまったは初めての事だったので、
当日までドキドキしていたのが、ハラハラに変わってしまい、(笑)
お客様に笑顔で「いらっしゃいませ」がきちんと言えるだろうか。
レジの使い方はOKか、?などと
ベーシックな疑念に襲われつつ、車のハンドルを握り、緊張感を高めます。
車中、
「接客7大用語」を連打してみて、リハーサル。
(↓高校生の頃、バイト先で壁に向かって言わされた)
いらっしゃいませ
ありがとうございました
かしこまりました
少々お待ちくださいませ
お待たせいたしました
申し訳ございません
失礼いたします
気持ちを込めつつ、あまり込めすぎず、なるべく自然体で
鏡を見ながら、深呼吸して…。会話はこんな風でと…
なんだか、試験の合格発表みたい。?お店に向かいます^ロ^;
開店すると、入学入園関連のご注文品のお受けとりなど、5~6件のお客様とワタワタはじめながら
ほどよい緊張感を取り戻し、ここで再開できる有り難さを噛みしめました。
…☆…
「祝・復活!」 のメッセージが付いた、とても綺麗なお花をいただき感動。
ありがとうございます…!
復活という言葉に、ビビっと、惚れてしまいました。