Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

復活…!

イメージ 1

イメージ 2

大変長らくお待たせいたしました。
4月1日、アプラウドは再開させていただきました゜+。(*′∇`)。+゜。

こんなに休んでしまったは初めての事だったので、
当日までドキドキしていたのが、ハラハラに変わってしまい、(笑)

お客様に笑顔で「いらっしゃいませ」がきちんと言えるだろうか。
レジの使い方はOKか、?などと
ベーシックな疑念に襲われつつ、車のハンドルを握り、緊張感を高めます。

車中、
「接客7大用語」を連打してみて、リハーサル。

(↓高校生の頃、バイト先で壁に向かって言わされた)

いらっしゃいませ
ありがとうございました
かしこまりました
少々お待ちくださいませ


お待たせいたしました
申し訳ございません
失礼いたします



気持ちを込めつつ、あまり込めすぎず、なるべく自然体で
鏡を見ながら、深呼吸して…。会話はこんな風でと…


なんだか、試験の合格発表みたい。?お店に向かいます^ロ^;


開店すると、入学入園関連のご注文品のお受けとりなど、5~6件のお客様とワタワタはじめながら
ほどよい緊張感を取り戻し、ここで再開できる有り難さを噛みしめました。

…☆…

「祝・復活!」 のメッセージが付いた、とても綺麗なお花をいただき感動。


ありがとうございます…!

復活という言葉に、ビビっと、惚れてしまいました。