Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

動きや働き☆その在り方

イメージ 1

☆゜+。(*′)。+゜…☆

よく考えてみれば、
本当はこの世の
多くの人は 幸せなんだ。

しかし その事に気づいていない。

空気や太陽の光に包まれている、
その有り難さが
わからないように

日々のこの一瞬一瞬の
中にある歓びを
感じ取れなくなっている。



簡単なことなんだよ
幸せ とは
心が安らいでいること、それだけ。
その他のことは
つけ足しに過ぎない。

そのつけ足しを 求めて人は苦しみ、
それを失っては また苦しむ。




あなたが この人生で
最も関心を寄せるべきは
自分自身です。

この世はあなた自身が 生きるためにあります。

自分自身をそっちのけにして
他の人、 他の事ばかり考えていたのでは、
この世もあなたも 何のためにあるというのでしょうか。


もっと、真剣に、自分自身のことを
考えて生きましょう!




人生の 究極の目的は愛です。

そして その出発点が 自分自身です。

しかし いつまでも
自分に 留まってはいられません。


愛の道を もっと先まで
進みましょう。

この道がどこまで続くか、どこまで行けるか、


わくわくしますね。

゜+。(*′∇`)。+゜

・葉祥明(ようしょうめい)「しあわせの法則」 より


『地雷ではなく花をください』シリーズでも知られる葉祥明さんの新刊です

雑誌でお顔を見て 包まれるようなダンディーな笑顔がドキュンときました