Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

海浜公園 、お仕立てチュニック

イメージ 1


イメージ 2



地元、国営ひたち海浜公園
ネモフィラの丘です。


今年は晴れ続きで暖かいため、
いつもは見頃がGWに迎えられるように
細やかに調整されているそうですが、
今回ばかりは
GW前に満開になりそうだと📺
先日ニュースで観ました。


咲いて欲しいような
もう少し咲いて欲しくないような、
気になるところですが、


一昨日、出かけてきました!と、
作家さんから
ネモフィラの丘の写真を
見せて頂きました。


まるで水色の可憐な妖精。

ですが、確かにもう見頃を
迎えつつありそう‥かも

自然の花ですから
まぁそれも良し哉。
七分咲きだそうです


イメージ 3

イメージ 4


チューリップ🌷も、見事ですネ。
カラフルです。

明日の休日
お天気が下り坂で心配ですが、

ほのぼのと明るい気持ちに
なりました。



‥ ‥ ‥


ところで、
大きなサイズの お客様(o様)から、
毎度、割烹着やエプロンの
ご注文を頂いております。


デザインは、時々
少しずつ変えたり
修正したりと。
いつも作家さん‥hikarukoさんに
感謝しています

イメージ 5

イメージ 6


⤴今回は、o様いわく
全てお任せします!とのことでしたので、

それならば。。と、
作家さんと私で、お持ち込みの
布を魅入り、

ウキウキと、
プチ打ち合わせしました(o^^o)


思い切って、個性的に?!とか、
一瞬おもいましたが、(危ない)

やっぱり作家さんに
お任せすること、、(笑)
それが一番カクジツかも。




結果、一番カクジツでした。(笑)
o様に似合いそうな
ふんわりチュニックに
仕立てて頂きましたよ~


イメージ 7

イメージ 8



帰宅後ご家族から、
あら過去最高じゃない?と、
「褒められちゃったわよー!」という
嬉しそうな声の主、電話越しのo様。


喜びを肌で感じる瞬間
ありがとうございました。