Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

プレゼントとしてのオーダ品 エトセトラ

いつもブログを見ていただき
ありがとうございます。


今日は、最近頂いた オーダ品の中から、
何点か、フォーカスします。


・友達に孫ちゃんが誕生したからプレゼント!というオーダ品

「母娘おそろいのエプロン」でした。

イメージ 1


何よりもまず、格好からキメていこ~う作戦。
nice(^^)なお祝いですネ

‥ ‥

ん‥? これは?。

イメージ 2



・「お店に展示していたリュックサックと
同じものを、
お客様が手染めした布地を持ち込みで」、
というオーダー。

イメージ 3

カパッと開いて、型崩れしないところを
気に入ってオーダー頂きました。
中まで美しい💖


イメージ 4


出来上がりには、
もう本当に満足して頂き有り難かったです。

しかし素敵な布地でしたが、
まるでワイヤーが入っているのかなレベルの硬さで、
作家さんには布地を断つのにまず、
悪戦苦闘をさせてしまいました。

いざ始めてみないと分からないスリル‥

作家さん、オーダーを受けてくれて
ありがとうございますm(_ _)m(引くに引けない⁈


ずっと忘れられない
思い出深い仕事になりました

‥ ‥


・親指姫くらい、可愛いサイズの全身姿、
目に入っても痛く無さそうな
水戸黄門様マグネット」のご注文。


イメージ 5



冷蔵庫にペタッと。軽くて、グッド。

飾るより、使いたいという「妻への」、
賢いプレゼントー!niceです。

‥‥


・最初に名前入りの「スタイ‥よだれ掛け」を商品化してから、かれこれ何年が経つのかなァ。

ロングセラー。1番驚いているのは、作家さん?とお店の人。(私だっけ
当初スタイをつけていた子は、もしかすると、小学校高学年になってるくらいかな??

イメージ 6



‥目指せ、親子二代商品❗😁❓

1枚700円で 承ります。

名前入り込みの料金です。

‥ ‥‥


・こちらも小さい、手のひら二分の一くらいの ミニ刺繍ポーチ。

ミニサイズながらも、
本格的で可愛い刺繍が入っていて、
手を抜いていないところが良い!といわれる人気商品です。


イメージ 7


「買おうと思って再来したら売り切れていたー!ショック」。

うーんうーん

作家さん、ごめんなさいっ
急な相談に間に合わせてくれて
ありがとうございました。

通常2週間くらい納期を頂きたいですm(_ _)m
ひとつ500円~ 💗

イメージ 12

イメージ 13


‥ ‥
‥ ‥ ‥


・そして「お茶を🍵習っている同志たちに、」プレゼント。
まとまった数のご注文を頂きました。

イメージ 8

イメージ 9


そう、、草履どめ、です。

つまみ細工の花々が、
むかしむかしにタイムスリップ姫たちの気分 。

イメージ 10

イメージ 11


ラッピングも気合いノリノリでした👍👍😆



ありがとうございました。
作家さん、本当にお疲れ様でした(^∇^)


ハンドメイドの作品を「いいね~♫」と
言ってくださりありがとうございます
これからもどうぞよろしくお願いします。